9月のアクション

| コメント(0) | トラックバック(0)
[1]内定式の準備
日本経済団体連合会の採用選考に関する指針に基づき、新卒者の正式な採用内定を10月1日とし、当日に内定式を予定されている企業も多いことでしょう。よって9月中に当日のスケジュールを検討し、内定者に通知を行うことが求められます。遠方から参加する学生については、宿の手配も必要になり、内定通知書の授与を行う場合はその準備、研修を行う場合は講師への依頼や資料の準備などがあります。ぜひとも、この内定式を交流の図れる機会としたいものです。
■参考リンク:日本経団連「採用選考に関する指針
 
 
[2]交通安全への啓蒙
秋の全国交通安全運動が9月21日から9月30日にかけて行われます。最近では自動車に限らず、自転車の交通安全に関する取り組みも進められています。自転車による事故であっても、加害者が高額な損害賠償を負うケースがあり、一部の地方自治体では自転車損害賠償保険の加入義務化を条例で定めています。業務や通勤で自転車を利用する場合は、この機会に安全運転の徹底と保険加入状況の確認をしておくようにしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.naito-osaka.jp/cgi-bin/mt_5/mt-tb.cgi/2294

コメントする

このブログ記事について

このページは、内藤一水社が2018年8月31日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月のお仕事カレンダー」です。

次のブログ記事は「9月のTOPICS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。